諏訪湖アダプトプログラム開催
8月27日(土) 諏訪市 ヨットハーバーにて 諏訪湖アダプトプログラムの活動として 今年度2回目の諏訪湖清掃を実施しました。 社員と家族も含め、総勢52名が参加し、快晴の空の下、ゴミ拾いに汗を流しました。 前回(6月)よりは減ったものの、 缶、ビン、ペットボトルなどの飲料系のゴミが多量に捨てられており、 改めて不法投棄問題に意識を高めました。 参加した子供からの「ゴミ拾いをしているのに、どうしてゴミがなくならないの?」という質問があり、とても印象的でした。 清掃活動の後は、本社工場にて バーベキューが開催されました。 和気あいあいとした雰囲気の中、社員の家族たちとともに、楽しい時間を過ごしました。社員の家族と交流する機会を、今後さらに増やしていきたいですね。

